事務所ブログ

HOME » 事務所ブログ » 2014年2月

事務所ブログ 2014年2月 アーカイブ

私は平成26年度の富山県弁護士会の副会長になることになりました。

任期は1年です。

これは基本的に順番に回ってくるものなので、すごいことではありません。

 

弁護士会では、日弁連の要請もあり、非常に多くの公益的活動をしています。

富山県の弁護士は、自分の本業以外に、ほぼ無報酬で弁護士会の活動に関わっています。

弁護士会の活動で中心となるのが会長や副会長(執行部)になります。

 

つまり、副会長になると、弁護士会の活動に自分の時間をより割かなければなりません。

その分、本業の時間が少なくなります。

そのため、ご依頼者の方々にはご迷惑をおかけするかもしれませんが、何卒、ご容赦ください。

ページTOPへ